FROMやまも@Barcelona β_お知らせ編

FROMやまも@Barcelona

@BARCELONAな役に立つこと立たない事、面白い事、面白くない事をお届けいたします。


考える所あって、このブログをお仕舞いにする事にしました。

3年ちかく続けてきたのでお仕舞いにするとなると少々心残りもありますが、
今の形のまま続けていくのはちょっと難しいので、
思い切ってこちらはやめて新しい形で始めたいと思います。

ブログ自体を辞めてしまおうかとも思ったのですが、近況報告の場は残しておきたいので、
懲りずに新しく新しいブログを立ち上げる事にします。

新天地はこちら。

井の中の蛙会議

まだ何も書いてないけど・・・。

良かったら遊びに来てね。
明日から10月3日までの5日間、イタリアに行って来ます♪
ベネチア・フェレンチェの旅です。

     IMG_2502-1.jpg

現地で行われれるお友達の結婚式に参加して、ついでに観光もしてきます。
夏休みが無いくまさんは置いて、一人で1泊2日で参加しようと思っていたのですが、
急にくまさんがの夏休みを取れる事になり、5日の旅に♪
でも、この夏休み、「夏休みをよこせ~!!」と言う労働者達の叫びにより実現したのですが
実はみんなの大きな勘違いで、“夏休み=有給”では無くて、
“そんなに休みたいなら休んでいいよ⇒無給だけど”だったのです!
が、気がついた時には後の祭り
もう飛行機もホテルも予約しちゃったモンね~
私も実はまだ有給休暇が発生していないので、来年分を前借してます☆
いいのか?こんなんで??この二人・・・。

今回は何一つくまさんに相談せずに、ホテルも飛行機も全て私が勝手に決めて勝手に手配。
彼には金額を報告しただけ。
グズグズもめずに快適でした。これからもそうしよう!
でも、彼なりに気を使ったのか、疎外感を感じたのか、よほど楽しみにしてるのか・・・、
いそいそとガイドブックを買ってきてくれました(笑)。
でも、それを読んでいく場所を決めるのは一緒にやってくれないんだけどね。
買ってくるだけ★
まあいいや、ありがとさんよ~。

ところで、ベネチア・フェレンチェは年末にいつも行くバルのご夫婦が旅してきたところだったので、
私がスペインに着てからと言うもの、「やまもも行きなさい!」と言われ続けていたのですが、
本当に行ける事になって、なぜかセニョーラも大喜び!
ガイドブックとか写真とか貸してくれて、「絶対ここは行かないと駄目!」と言う
お勧めスポットも伝授されました。
忙しくてあんまりどころか全然下調べが出来なかったので、助かりました。

ここ数年、海外と言えばスペインにばかり来ていたので、久しぶりの異国の地です。
言葉もなんにも分からないけど、そこが異国の楽しいところ。
異国情緒とは言葉が通じ無い所にあり!
美味しい物が沢山有りそうだし、う~ん。楽しみ♪

それでは、いってきま~す。



ポチッと一押しお願いします。 banner_02.gif
こんにちは。やまもです。
今日はこのブログ(と言うか、FC2ブログ)のコメント送信機能について物申す?の巻きです。

文句があるなら、他へ移ればいいじゃ~んって、意見もありますが、
スキンが気に入っているし、自分でも少しずつ整備して(そうは見えない?)ここまで来たので、
このまま続投の予定です。
だから、まあ、愚痴って言えばただの愚痴なのですが・・・。
誰か「こうすればいいんだよ!」と教えてくれる人でも居ればめっけモンなので。

     * **  ***  ***  ***  ** *

他の人はどうしているのか分かりませんが、
ブログ主のやまもも、コメントにお返事を書く時には読者の人と同じように
該当記事のコメント欄から書き込みをするのですが・・・。
段々、コメントの送信が面倒くさいシステムになってませんか??
このブログを始めた当初は、もっと簡単にコメントがつけられた気がするのですが・・・気のせい?

“送信”をクリックすると、「コメント投稿確認画面」と言うところに飛ぶだけだったのですが、

それだけでも十分面倒だって言うのに、

気がついたら、「コメント投稿確認画面」で確認して、“送信”をもう一度クリックすると


さらにこんな画面に飛ぶ事になっている!!

thanks.gif



「投稿ありがとうございました。」とか、書いてあるけど、

それは・・・私(ブログ主)の台詞でしょ??!!


なんか・・・色々サービスしようと言う気持ちも分かるし、色んな経営方針があるんでしょうけど・・・
ここまで行くと、やりすぎ。大きなお世話って感じです(涙)。

すんなりブログに戻らせてくれよ~。

そう思うのは私だけ??
それとも、どこかで設定できるのでしょうか??


なんか、げんなりしちゃうシステムですが、今後も皆さんのコメントをお待ちしております。
2008年3月6日 結婚式しました。

080326001.jpg  途中、もしかしたら出来ないかも?!と言う
  事態もありましたが、どうにかこうにか予定通り
  結婚式を行う事が出来ました。
  
  知り合って、あっという間に結婚を決めた割には
  何時までたっても結婚できず(苦笑)、気がつけば
  ずいぶん時間が経っちゃってました。
  離れ離れで遠距離恋愛だった時期あり、
  一緒に暮すも帰国を余儀なくされたり
  いろんなことがありまりた。

  ここまで来るには、いろんな人に心配させたり
  沢山迷惑もかけました。
  お世話になった人たくさんの人たちにこの場を借りて
  心からお礼を言いたいと思います。
  本当にありがとうございました。

  そして、これからもよろしくお願いします。 
今朝無事に両親が日本に向けて旅立ちました。

080322002.jpg始めは長いかな~、と思っていた22日間の滞在も
過ぎてみればあっという間。
結婚式したり、家族の顔合わせをしたり、旅行に行ったり、
観光したり・・・盛りだくさんの日々でした。

初めて我が家に両親を向かえ、色んな事が一度にあって、
上手く行かない事も沢山有って、イライラしてくまさんと
喧嘩になったりして心配もかけてしまいましたが、
私がどんな人達に囲まれてどんな生活をしているかを
両親に知ってもらえたし、思い切り遊びまわって、
お土産も沢山買って楽しい滞在になったと思います。

昨日までがお祭りのように大騒ぎのにぎやかで、
夢のような生活だったので、急に現実に戻って
両親が帰国してしまって寂しい・・・と言うより、なんだか
ぽっかり穴が開いた感じです。
今朝まで有った両親の荷物が無くなり、
ちょっと広くなった家でボンヤリしちゃってます。

うちのお父さんとお母さん、本当にスペインに来てたのかな~??

昨日までとのギャップに気持ちがついて行けません(苦笑)。

2月の終わりに二人がスペインに来た時には朝晩はまだ冷え込んで厚手のコートが必要でしたが、
今朝見送りに行く時にはフリースくらいで十分でした。
いつの間にか温かくなっているんですね。

080322001.jpg  ベランダ園芸の植物達も芽吹き始めました。
  火事でマルコゲになったつる草(?)も
  新芽が出ました!
  こいつら、生きてたよ~\(^-^)/

  以前gyuさんに貰ってまいたものの
  何日経っても全く芽が出ず、
  「鳥に食われちまったに違いない(涙)。」
  とあらぬ疑いをかけ、恨みツラツラ・・・
  しばらく鳥を撃ち殺しそうな勢いでしたが、
  Araujia sericiferaも芽が出ました。

まだちょっと肌寒いし、天気の悪い日もありますが、もう直ぐ春なんですね。
春は出発の季節。
もう少しすれば、書類も揃ってもっと色んな事に挑戦できるはず!
気持ちを新たに頑張るぞ~!!!


※いただいているコメントのお返事は明日以降にいたします。
ごめんなさい。
