FROMやまも@Barcelona Α56_FiestaMajyor@Espluges-中世市場②です。

FROMやまも@Barcelona

@BARCELONAな役に立つこと立たない事、面白い事、面白くない事をお届けいたします。


フェリアといえば、コレ。
ポニーちゃん。
いつもはあんまり人がいないし(苦笑)、出店の数も少ないのですが、今回は人も店もすごい数。
この状態でポニーを出すのはかなりの暴挙のような気もしますが・・・。

IMG_2363-1.jpg

流石はスペイン。まったく問題なし!

IMG_2359-1.jpg

このすごい人込みの中をポーニーが行く・・・。


               

中ほどの広場になっているところに、なにやら怪しげな物が・・・。

IMG_2365-1.jpg

蝋燭です。
こうやって木の人形と一緒にお庭に置いたらかわいいかも。
沢山有りすぎると怖いけど・・・(汗)。
後ろの方に小さく“VISA”って看板でてるけど・・・。
カードで買わないといけないほど高いのかしら?

IMG_2364-1.jpg

ただの蝋燭かと思ったら、蚊よけ効果があるらしい。

この辺は住宅地と言っても山が近いし、ちょっとした藪(?)も意外と近くに多いので、
蚊に悩まされている人が多いらしいのです。
私たちは日本でも言う5階に住んでいるので、あんまり被害は無いのですが・・・。
私の勤めているドラッグストアでも防虫アイテムが本当に良く売れました。


さてさて・・・

配布のパンフレットによると、今回は手工芸のお店が売りなようです。

     IMG_2374-1.jpg


IMG_2369-1.jpg

↑後ろで焼いているのはトウモロコシ!美味しそう!!

     IMG_2345-1.jpg

轆轤でなにか作ってくれます。
すごい人気で行列が出来てました。作っても作っても・・・きりが無い状態。
このおじさん一人で大奮闘!この人ばっかり働かされてなんだか気の毒でした。
みんなに作ってもらったのをそのまま手に乗せて帰ってましたが、
コレって焼かなくていいんでしょうか??

私も何か作ってもらいたかったけど、すごい人で近寄れず(泣)。
この写真も遠くからズームで撮りました(笑)!
時間も無いし、隣で販売している出来合いの物を見ていると・・・。

     IMG_2343-1.jpg

う!!

IMG_2344-1.jpg

きのこに一目ぼれ。お買い上げで~す!
お皿も欲しかったけど、あんまり無駄遣いすると怒られるので、我慢です。

IMG_2378-1.jpg

スペインでも貯金箱といえば豚さん。
でも隣の丸っこいきのこの様な・・・そうでない様な・・・物はなんなんでしょうか?
あんまりかわいくないよね~、と思ってみてましたが・・・。

あら?

色がついたら、意外とかわいい?

     IMG_2379-1.jpg

超駆け足で下から上まで観て回りました。
ちょっと物足りなかったですが、もう時間。仕事に行かないと!

でも・・・
帰り際、出入り口でやっていたゲームに参加してみました。
往生際が悪い??

IMG_2382-1.jpg  どうやら森林保全の団体らしい。

  セメントを辞めて木を植えよう!と言う運動中。
  どれだけ森林が失われているかとか、
  どういう木がどのくらい植えられているかとか、
  なにやら説明のパネルが出てましたが、
  イマイチよく分かりませんでした。

  日常会話も怪しいけど、話が専門的な事になると
  もうよく分からない。
  もう少しスペイン語勉強しないとね~。

  それにしてもこの木のキャラクター・・・
  ・・・わ・わ・悪そう・・・。
  まるでこいつが悪役のようです。

真ん中の家の中に入っているねずみを放して、ねずみが最初にくぐったゲートの
数字を持っている人の勝ち。
勝てば苗木がもらえます。

IMG_2336-1.jpg

因みにこの家、Espuluguesの市役所の形をしてました。芸が細かいね!

IMG_2381-1.jpg数字二つで2ユーロ。高い!
けど、友達が売っていたのでお付き合いで・・・。

でも、開始3秒ほどで玉砕。
迷いも無く他の数字のゲートに飛び込む
ねずみ君。
あっけなさ過ぎる・・・。
お金は団体の活動に使われるんだから
寄付と思えばいいんでしょうけど・・・。

ねずみ君、頼むよ~。
もう少しじらしてもらわないと、
2ユーロが惜しくなっちゃうでしょ?!

もう少し遊んでいたいけど、遅刻はまずいので今度こそ本当にもう行きます~!




ポチッと一押しお願いします。 banner_02.gif
スポンサーサイト
コメント

楽しそうなお祭り!! 
来年はぜひ行ってみたいです。
えーと、ここ、San Feliu? どのあたりかな?毎年10月ですか?
2008/10/20(月) 18:33:54 | URL | gyu #YaWFqbXc[ 編集]
gyuさん:
ここは、Espuluguesです。
ずいぶん昔の話題を現在行進中なのです(汗)。
フィエスタ・マジョールは毎年9月にあるので、来年は一緒に行きましょう♪
2008/10/22(水) 20:42:42 | URL | やまも #2wmrfcX.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
