FROMやまも@Barcelona Α57_FiestaMajyor@Espluges-うちの子デビュー♪です。

FROMやまも@Barcelona

@BARCELONAな役に立つこと立たない事、面白い事、面白くない事をお届けいたします。


フィエスタ・マジョールの期間中にはお祭りだけではなくて、各種競技会も開催されます。
フディヤ・ベルデ(豆の一種)とブティファラ(でっかいソーセージ)のお食い競争とか
いかにもお祭りっぽい(??)物から、サッカーだったり、水泳だったり、
フィエスタにはあんまり関係なさそうな物まで、盛り沢山です。
特にスポーツ大会は他所からも対戦相手を招待して大々的に行われます。

そんな中、うちの子もついにデビューしました!

IMG_2428-1.jpg村のジム&体育館&プール。
最近改装されて綺麗になりました。

昔の入り口にはトランカル(スペイン
モザイク)のいい感じの柱が
有ったのですが、改装して入り口が
別の場所に移されてしまいました。
柱も取り壊しなのかな?と残念に
思ってましたが、ちゃんと残されて
裏口として機能してました。
良かった!

今回の競技会は、体育館の
リニューアルオープン記念も
兼ねています。

実は私は前日に一人でこっそり・・・と言うか、迷子になって仕方なく・・・
わが子の雄姿を見に来ていたのですが、やっぱりくまさんにも見てもらいたくて、
引っ張って来たのです。

ハンドボール大会会場。

IMG_24277.gif  なぜかEspuluguesではハンドボールが
  盛んなのです。
  昨日からトーナメント戦を行っているらしい。  
  試合観戦は無料。
  こうして、やれ試合だ、人間の塔だと言って
  他の村からもかなり数の人間が
  集まって来ているので、
  なんだか人であふれかえっています。
  村の人口が一気に増えた感じ(笑)。

  入り口ではオリジナルTシャツ販売中。
  こうやって色々やって活動費用を
  捻出しているんですね。
  運営する人は大変だ~。
  記念(?)に1枚くれました。

  さてさて、うちの子は何処でしょう?  

  ほら!!
  ユニフォームを着せてもらってあんな所に!

ゴールの上にチョコンと。
か・か・かしいでる・・・。
うちの子、クビがすわっていないんです(汗)。

     IMG_2422-1.jpg

完成するまでにずいぶん苦しみ、ずいぶん恨み言も言いました(一人で編みながらブツブツと)が、
こうやって晴れの日を迎えることが出来て、本当に嬉しいです。
頑張った甲斐が有りました。
出来栄えにちょっと不安があったのですが、チームの人にも喜んでもらえて一安心。

チームのマスコットしてしっかり皆を応援するんだぞ~~!!


折角来たので、ちょっとだけ試合も観戦。
残念ながら、我がEspuluguesチームの試合ではありませんでした。
バルセロナのチームと何処か他所の村チーム。

それにしても・・・ハンドボールもこのユニホームなんですね・・・バルセロナ。
あんまりセンスが良くないと思っているのは私だけなのかしら???

  IMG_2423-1.jpg

ものすご~~~く久しぶりにハンドボールの試合なんてみましたが、面白かったです!!
中学生くらいの少年チームの試合だったので、まだ小さい子もいるし、
なんかみんなヒョロヒョロで大丈夫かいな~?と心配になっちゃう感じだったのですが、
始まってみたら・・・びっくり!!
迫力満点です!!

特にゴールキーパーの子が猫並にボールに喰らい付いて、何度もナイスセーブするのには
すっかりファンになっちゃいました
全然興味のなさそうだったくまさんも興奮して観てました。

大人のチームだったらもっとすごいんでしょうね~。
この日は時間が無かったので、30分ほど観戦して、後ろ髪を引かれながら帰りました。
今度試合があるときにはちゃんと観戦に来ようと思います。

将来男の子を持つことがあったら、絶対にハンドボールチームに入れようと誓った日でした。




ポチッと一押しお願いします。 banner_02.gif
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
