FROMやまも@Barcelona Α58_FiestaMajyor@Espluges-フィエスタ!!です。

FROMやまも@Barcelona

@BARCELONAな役に立つこと立たない事、面白い事、面白くない事をお届けいたします。


フィエスタ・マジョールの日曜日の朝は・・・騒音で始まります。

なんでかって?

       IMG_2383-1.jpg

朝っぱからから、こんな人たちがパレードするから(笑)。

  IMG_2384-1.jpg

アラゴン県人会の方々。
様々な地方の人々が住む大都市バルセロナにはこういう県人会が沢山有ります。
Espuluguesにも、アンダルシアとかガリシアとかの県人会センターがあって、
県外に在っても各地方の文化を受け継ぐために色んな催しや講習会などが開かれています。


別の通りではもっと騒々しい人達が・・・

   IMG_2385-1.jpg

祭りといえば、この人達!! コリ・フォック集団。

   IMG_2386-1.jpg

わ・わ・悪そう・・・。

   IMG_2387-1.jpg

   IMG_2388-1.jpg

バリバリバリバリバリ!!
最初はタダタダうるさ~~い!!!ってだけでしたが、
最近はこの味わい(?)が分かってきたというか・・・。
ちょっと癖になってきた感じです。


もう一組のお約束集団。ヒガンテ。

   IMG_2389-1.jpg

なんか、結構数が居るんですよね~。よその村からも応援が来ているのかしら?

小さいヒガンテも居ます。小さな巨人・・・。
って、オロナミンCかっ!

       IMG_2396-1.jpg

この小さい巨人(しつこい?)は子供用。
中に入っているのはダンスサークルの友達の子供でした。


行列の他にも祭りのお楽しみはまだまだ沢山有ります。

仮設ステージでは色んなダンスが披露されています。

   IMG_2403-1.jpg

   フラメンコ

   IMG_2405-1.jpg

   カウガール(?)ダンス。ボーイ(??)も混じってますが★

   IMG_2411-1_20081106055414.jpg

   サルサ。おっちゃんとおばちゃんのカップルですが、なかなかやるもんですねぇ~。


大人ばっかり楽しんじゃいけません。モチロン、子供達向けのイベントもありますよ。

       IMG_2413-1.jpg

魔女がフェイスペイントしてくれたり・・・

       IMG_2415-1.jpg

工作コーナーがあったり・・・

ピエロが来てマジックショーやアクロバットショーをやったりもします。

街のあちこちで色んなイベントが同時進行しているので、大忙しです。

子供達に人気のアトラクションその一。

   IMG_2418-1.jpg

これ、日本語ではなんて名前なんでしょうか?
日本で見るよりバリエーションが豊かな気がします。

   IMG_2420-1.jpg

子供の大きさごとに分かれているので、マイペース(?)に安全に遊べます。


子供に人気のアトラクションその二。
私の所属しているトレス・トンの会ではポニーの試乗会をやっていました。

       IMG_2417-1.jpg

今年はダンスがあるので忙しいだろうということで、声をかけるのを遠慮されてしまいましたが、
来年はお手伝いしたいな~。

       IMG_2416-1.jpg

ポニーちゃん休憩中。芝生で一休み~。
って、その芝!食べちゃ駄目なのよ~!!!


子供に人気のアトラクションその三。
この馬車、すごい人気でした。
昼の休憩を挟んで再開する30分前には長蛇の列!!

       IMG_2331-1_20081106014723.jpg

やっぱり馬車ってなんかいいよね~。大人も子供も楽しめるし。
私も実は乗りたかったけど、あまりの列の長さに・・・怖気づきました。

   IMG_2332-1_20081106014735.jpg

この馬車、バルセロナのランブラス通りに居るやつです。
どうもどっかで見た事ある人だな~・・・と、思ったら、
御者のお兄さんに道を教えてもらった事があったので、覚えていたのです。
我ながらいい記憶力だ。


さてさて、のん気にお祭りを楽しんでいましたが、
もうソロソロそんなことも言ってられなくなってきました。
いよいよもう直ぐ集合時間。
バイレ本番まであと少し・・・!!緊張してきたよ~!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
