FROMやまも@Barcelona Σ08_イタリアっつたら、コレでしょコレクション♪です。

FROMやまも@Barcelona

@BARCELONAな役に立つこと立たない事、面白い事、面白くない事をお届けいたします。


イタリア一の有名人といえばこの人!!
ピノキオさん。

       IMG_2516-1.jpg

特にフェレンチェは彼の出身地なので、バラエティがホントに豊富。
アレもコレも欲しいけど、全部は買えないので、他の物は写真に収めてきました。


まずは定番(?)のマリオネット。

       IMG_2774-1.jpg


紐を引っ張ると手足が動くタイプ。

       IMG_2773-1.jpg

置物タイプ。
鉛筆立てになっていたり、栓抜きになっていたり、機能性を重視(?)したものも有りました。

  IMG_2767-1.jpg

結構いい値段・・・。

こんなピノキオ専門店(?)も。

       IMG_2737-1.jpg

特大ピノキオ人形がお出迎えです。

       IMG_2738-1.jpg


ヨーヨーピノキオ。

      IMG_2713-1.jpg

こちらはピアス。

  IMG_2776-1.jpg


粘土人形。・・・・ピノキオ・・・・なのか??!!

  IMG_2775-1.jpg


ここまで来ると、もうただ鼻が長い人形??

  IMG_2815-1.jpg


ベネチアのピノキオはゴンドラの漕ぎ手風。

       IMG_2911-1.jpg


見ているだけでもホントに楽しい。

でも、やっぱり何か一つくらいは欲しいよな~・・・と言う訳で
私は記念に瓶のコルク栓を一つ自分のお土産に買って帰りました♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
