FROMやまも@Barcelona Φ51_9-10月の作品です。

FROMやまも@Barcelona

@BARCELONAな役に立つこと立たない事、面白い事、面白くない事をお届けいたします。


最近忙しいことにかこつけて、ちょっとサボりぎみのボビンレースですが、
ぼちぼちマイペースに続けています。

IMG_3093-1.jpg9月の作品は・・・
プント・デ・ビルヘンと言う模様の練習です。

結局、何が出来たって訳でもありませんが、
セニョーラはブレスレットにすればいいわよ
と言っていました。
でも、金具を買ったりするのは面倒なので、
このまましまっておく事にします。
長さが微妙なので使い道はなさそうなので☆


この模様は色んな所で登場するので、きちんと覚えておかないといけないはずだったのですが、
ナンダカンダとサボっている間にやり方を忘れてしまい、何度もセニョーラが見本を見せる事になり、
結局ほとんどセニョーラがやったようなものでした・・・★

   IMG_3091-1.jpg

ホックボタンみたいでかわいいでしょ?



こちらは10月の作品。

またもやブックマークです。
もう御馴染のアラーニャを基本に、オンダ(波)と言う模様の組み合わせ。

 IMG_3094-2.jpg  IMG_3092-1.jpg

作り始めるときに時間短縮のため、私が家で巻いたボビンを
セニョーラに預け、最初の立ち上げ部分をやっておいて貰ったのですが、
用意したボビンが足らず、同じ色の糸を持っていないセニョーラが
苦肉の策(?)として白糸で二組足したので、こんな状態に・・・。
  
でも、ちょっと面白いでしょ?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
